まるしばポタリング記

サイクルイベントやポタリングのレポート漫画ブログです。

しまなみ海道旅行記(4)「大山神社(因島)」

しばポタにお立寄り頂き有難うございます。
8月4日〜6日で行ってきました「しまなみ海道」旅行記です!

smnm04

因島ではっさく大福を食べた後、ブルーラインから寄り道をして「大山神社」へ。
「自転車神社」で有名とのことで、前々から気になっていた所です。


到着直前に恐ろしい看板が…

52


げ…激坂だと…


50

勿論、歩きました(苦笑)。


境内に入るとサイクルラックがあったり、おしぼりや麦茶が用意されているおもてなしに感動!

30

暑さで火照っていたので冷たいおしぼりは体力回復にもなりました。
ありがとうございます…!

18

社務所(?)にロードバイクがあり、誰のかな?と思ったら神主さんのとの事。
神主さんが袴姿でロードバイクに乗っているポスターも発見(笑)


お守りの他にも遊び心のある自転車みくじなどがあり、想像以上に観光地化した「自転車神社」でした。
自転車旅にピッタリな思い出とネタになりますよ^^

smnm04map

次回はお宿へ向かいます〜

(つづく)


<お知らせ>
8月7日に芳文社様より発売の「まんがタイム9月号」に私が手がけました漫画「おかわり自転車」が掲載されています。

51


05


10話目になる今回は、広島から来た甥っ子の自転車デビューをお手伝いするお話♪
初めて補助なしに乗れた日の事を思い出しながら読んで頂けると嬉しいです。
広島弁も満載ですよ〜^^

アンケート票次第で連載続行、書籍化などの明暗が決まります。(残念ながら、連載していれば必ず単行本が出るわけではないのです…)
宜しければご支援・ご協力頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!






<スポンサードリンク>



宜しければポチっとお願いします><
  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 

しまなみ海道旅行記(3)「尾道〜因島」

しばポタにお立寄り頂き有難うございます。
8月4日〜6日で行ってきました「しまなみ海道」旅行記です!

smnm03


前々からジャイアントストアで買うぞ!と決めていた限定ボトル。2年前に買った時のものとデザインが変わっていました。
早速、ホルダーにセット!今回の旅のお供にします^^

10

渡船に乗って向島へ。
いよいよ走るぞ!とワクワクする気持ちが高まります。

因島へ行く前に少し寄り道。

34

昔懐かしい店構えの「後藤鉱泉所」で地ラムネとクリームソーダを頂きました♪

29

初めて飲んだ瓶入りクリームソーダは、程よい甘さでとても美味しかったです。

09

因島大橋が見えてきてテンションMAX!これぞしまなみ海道!!
橋を渡るまでのゆるやかな坂も苦に感じず、因島で有名なはっさく屋さんで大福をパクリ。

46

サイクルイベントでも自転車旅でも食べ物の思い出が際立っている気がします^^;

今回のレポート漫画で走ったルートはこちら。

smnm03map

次回はあの神社へ行きますよ〜

(つづく)

<お知らせ>
8月7日に芳文社様より発売の「まんがタイム9月号」に私が手がけました漫画「おかわり自転車」が掲載されています。

51


05


10話目になる今回は、広島から来た甥っ子の自転車デビューをお手伝いするお話♪
初めて補助なしに乗れた日の事を思い出しながら読んで頂けると嬉しいです。
広島弁も満載ですよ〜^^

アンケート票次第で連載続行、書籍化などの明暗が決まります。(残念ながら、連載していれば必ず単行本が出るわけではないのです…)
宜しければご支援・ご協力頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!





<スポンサードリンク>



宜しければポチっとお願いします><
  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 

しまなみ海道旅行記(2)「この日は」

しばポタにお立寄り頂き有難うございます。
8月4日〜6日で行ってきました「しまなみ海道」旅行記です!

smnm02

出発した日が平日(金曜日)だったのでラッシュを避けて7時台の新幹線を…と思っていたのに寝坊のせいで 混雑時間ドンピシャ!

輪行袋を持って東京駅まで行けるかハラハラだったのですが、鈍行は空いていたので何とか迷惑をかけず1本遅れの8時台の新幹線に乗り込む事が出来ました。

輪行袋を担いで東京駅の早歩きはもうしたくない…。

到着した尾道は息が詰まる程の猛暑!
あっっっっつ!!!と、この日のために購入した日よけネックカバーも瞬時に剥ぎ取りました。

さて、いざ出発!

…する前に尾道の「とある所」へ立ち寄ります♪

(つづく)


<お知らせ>
8月7日に芳文社様より発売の「まんがタイム9月号」に私が手がけました漫画「おかわり自転車」が掲載されています。

51


05


10話目になる今回は、広島から来た甥っ子の自転車デビューをお手伝いするお話♪
初めて補助なしに乗れた日の事を思い出しながら読んで頂けると嬉しいです。
広島弁も満載ですよ〜^^

アンケート票次第で連載続行、書籍化などの明暗が決まります。(残念ながら、連載していれば必ず単行本が出るわけではないのです…)
宜しければご支援・ご協力頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!





<スポンサードリンク>



宜しければポチっとお願いします><
  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 

プロフィール

佐倉イサミ

東京都在住。
愛車は東京サンエス「JFF#501」
猫漫画や自転車漫画を細々と描いている柴犬・猫飼いです。 ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。
twitterでも気軽に呟きます

お仕事募集中!
何かありましたらsakura.mi75☆gmail.comまで。(☆→@)
LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
ランキング
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
スポンサードリンク
参加イベント・ライド
■2017年
1月「シクロクロス
4月「AACR(リタイア)
5月「裏山焼肉ライド
5月「グルメフォンド軽井沢
■2016年
4月「ときがわ町サイクルフェスタ
4月「沖縄」(旅行)
4月「箱根」(旅行)
5月「グルメフォンド軽井沢
5月「上州藤岡ライド&ヒル
7月「十勝中札内グルメフォンド
8月「彩湖」(ポタリング)
9月「GSR
10月「南魚沼グルメライド
10月「ビワイチ
11月「都民の森
12月「バイクロア観戦

■2015年
5月「上州藤岡ライド&ヒル
9月「FUJIエコサイクリング」
9月「しまなみ海道」(旅行)
10月「ツールド白河」
11月「ステーションライドin南房総」
11月「伊豆大島」(旅行)

■パーツレビュー
シャモアクリーム
Oi
服装
ビンディングペダル
ビンディングシューズ
ライト
愛車について

竹自転車製作